blog by allmans

更新は不定期ですが、ヨロシクお願いします。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイ一人旅2016 : 5日目   

waikiki.jpg
朝の散歩。

w_dog.jpg
そして、Diamond Head Light House方面へウォーキング。
途中で犬の散歩をしていた方に「写真を撮らせてください。」って声を掛けたら。
「私が撮ってあげる。」って言ってくれて撮って貰った。

dh1.jpg
穴場的海岸へ。
右側の白い豪邸が凄かった。

dh2.jpg
灯台着。
ビーチまで降りてサーファーの写真を。
と思ったが、昼近かったのでサーファー少なし。

savers.jpg
その後、ワイキキに戻ってバスに乗ってセーバーズへ。
お土産用のアロハを物色&購入。

bobs.jpg
遅めの昼御飯はセイバーズの近くのBob'sでカルビ・ショートリブを。
ちょっと味が濃くてイマイチかな。

bn.jpg
なんだかんだで日が暮れて。
Miyashiro-sanとお友達のMitsu-sanの3人でブルーノート・ハワイへ。
リー・リ-トナー。
なんかあっさり過ぎて物足りない感じで終了。

sekiya1.jpg
そして、ディナーはMitsu-sanが良く行くお店SEKIYA食堂へ。
かなり古くから有るお店らしく、お客さんはロコばかり。

saimin.jpg
自分はサイミンを頂く。
カラシに醤油を混ぜてサイミンに入れて食べるのがロコ流らしい。
割り箸にも注目!日本語表記。
以前違うお店で食べたサイミンも美味しかったけど、ここも美味しかった。
そんなこんなで、この日も終了。


Posted on 12:12 [edit]

category: hawaii

tb: 0   cm: 0

ハワイ一人旅2016 : 4日目   

IMG_7498_manu_1.jpg
今回の旅で撮りたかったマヌオク。
マヌオクがどこに居るのか色々調べてたら。
なんと、Miyashiro-sanの娘さんが「職場の近くで毎朝見るよ。」と教えてくれた。
なんと、ダウンタウンに居るらしい。
と言う事で、朝からバスに乗って撮影に。
マヌオクはすぐに見つけられたものの。
ハワイの陽射しはキツイしマヌオクは真っ白だしで苦戦。
なかなか上手く撮れずで終了。

jidori_1.jpg
なんとなくダウンタウン周辺をウロウロして。

IMG_7736_kame_1.jpg
その後、バスで移動してホノルル動物園へ。
大きな声では言えないけども。
ホノルル動物園はツマラナイ。
昼間は暑いので、動物は何処かに隠れてて。
ほとんど見れないワケ。
ちなみに入園料は14ドル。

turky_1.jpg
なんか騙されたような気分になりながら。
ホテルまで歩く途中でテディーズに寄って。
ターキーバーガーを買って。

poke_1.jpg
昨夜、Miyashiro-sanから頂いたPokeとターキーバーガーをツマミにビア飲んで。

papaiya_1.jpg
これまたMiyashiro-san宅の庭で採れたパパイヤで締めくくった。

Posted on 14:14 [edit]

category: hawaii

tb: 0   cm: 0

ハワイ一人旅2016 : 3日目   


IMG_0016_makapuu_1.jpg
朝5時に起きて5時半出発。
Miyashiro-sanに誘われてマカプー岬へ。
日の出を観る予定が曇ってて残念な結果に。

IMG_0024_waimanaromac_1.jpg
マカプー・トレイルを散策してから、ワイマナロのマックで朝御飯。

IMG_0026_bellows_1.jpg
そして、なかなか行けないBellows beachへ。

IMG_0030_kanehohe_1.jpg
ここは米軍関係者しか入れないので貴重な体験だった。

IMG_0044_kakaako_1.jpg
ダウンタウンやカカアコ地区を散策して。

IMG_0046_curry_1.jpg
なんだかんだで昼御飯。
ワードのフードコートでチキンカリー。
なんかイマイチでスパイシー感ゼロ。

その後、一旦ホテルに戻って休憩して。
再び夕方に待ち合わせしてMiyashiro-san宅へ。

IMG_0050_beer_1.jpg
めちゃくちゃ旨いBeerを御馳走になって。
(サンフランシスコの地ビールだった。)

IMG_0047_mago_1.jpg
Miyashiro-sanの孫、カーシー君と遊んで。

IMG_0051_dinner_1.jpg
晩御飯も御馳走になって。

今回の旅も、お世話になりまくり。

Posted on 18:18 [edit]

category: hawaii

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


